ワンルーム3人ぐらし

 

本のことをとりとめなく・・

先日、氷室冴子さんの小説を購入。『ヤマトタケル』を買った。
氷室冴子さんは、数年前になくなった作家で、私は10代のころから、この方の作品をけっこう読んでいたので、
懐かしくなって、思わず買ってしまった。
昔に出された本だから、書店には置いてない。ネット書店で買った。古本でしかなかったので、古本を購入です。
女の子達がよく読む、コバルト文庫(今でも読まれてるのかな?)の本で、これまた懐かしい。
ページを開くと、絵がきれいだ。
そしてそれきり、まだ読んでいない。文体がちょっと古めかしい感じなので、
すーっと読めなかった。後でじっくり読みます。
というわけで、今読んでいるのは、昔買ったマンガ。格調がだいぶ下がってしまった(苦笑)。
今、本棚を整理しているので、昔買った本を、いるものと捨てるものと仕分け中。
マンガもだいぶ処分すると思う。だから、これで読みおさめ、と思うとつい読み込んでしまう。なので、滞りまくっている。
読んだ覚えがない本も、何冊か出てきて、なんてもったいないことを・・、と反省。もっと大事に扱わないといけないな。
捨てるのは、ちょっとつらい作業だけど、部屋をすっきりさせたほうが、幸運がくるらしいので、がんばらないと。


明日は息子の誕生日です

明日は息子の誕生日です。明日で二歳になります。この二年間はとてもあっという間だったなぁと思います。
初めての育児で、とても大変だったなぁと思いますが、振り返ってみると、楽しいことの方が多いなぁと思いました。
二年間、風邪もあまりひかずに元気に過ごしてくれたので、ほんとにありがたいことだなぁと思っています。

 

実家のおばあちゃんとおじいちゃんから、もうすでに誕生日プレゼントはもらいました。
洋服と靴と車のおもちゃをもらいました。息子は車が大好きなので、とても気に入っていました
ずっと車のおもちゃで遊んでいるので、かなり気に入ったんだと思います。おもちゃをたくさんもらえて喜んでいました。
洋服もかわいいデザインのもので、お出かけをするときに着させようと思います。

 

明日は誕生日なので、家族三人で出掛けてこようと思っています。天気も良さそうなので、
車で二時間くらい走ったところにある鉄道博物館に行こうかなぁと思っています。
息子は車も好きですが電車も好きなので、鉄道博物館なら楽しめるかなぁと思いました。
私も電車は好きなので、行くのが楽しみです。

 

あとは、ケーキなどを買ってお祝いしようかなぁと思います。写真もたくさん撮りたいです。
思い出に残る誕生日にしたいです。

 

 

 

引越し業者一括 くらべる君【最新版】
引越し業者一括比較で楽々お得堂
車買取なら最後の中古車査定【最新版】
当サイト1押し!→車査定一社だとダメな理由
借金専門債務どっとこむは良かった
公式サイト


収入が少なくても借入出来る?

借入って、収入が一定の金額なくても借入れることが可能なのでしょうか。

 

大きい所や査定が厳しい所もありますから、そういうところは、ある程度決まった収入がないと貸してくれないと思うんですよね。

 

年間収入で判断する人もいると思いますし、月の収入を聞いてくるところもあると思います。

 

収入の低い人は中々審査に通りにくい可能性もありますが、ゼロではありませんので諦めずに探してみましょう。

 

ですが、いくら借入先が見つからなかったといっても、利子が高そうな所や保証人いらずのところでは絶対に借りない方が良いと思います。
そういう所で借りてしまって後悔するのは自分自身ですし、高利子なんかは取り返しのつかない額になってしまう可能性があります。

 

とりあえず、インターネットなどで低収入でも借り入れられる所を探してみて、見に行ってから考えた方が良いと思います。
いきなり借りてしまうのは危険過ぎます。

 

周りに相談出来る人がいるのならば、できれば周りに相談してから考えるのも一つの手だと私は思います。